やましろ商工会

東京都庁 観光PRコーナーの物産展開催

東京都庁 観光PRコーナーの物産展開催 2022年08月04日

7月28日~8月1日までの5日間、東京都庁観光PRコーナーで岩国市内の特産品を販売を

してきました。

 

岩国市主催で、橋の駅を運営するかんこう商事さん、岩国西商工会さん、やましろ商工会で物販コーナーを担当しました。

 

展望台がワクチンの接種会場になって見学ができないため、お客さんは都庁の職員さんがほとんどのようで、昼休み時間はコロナ対策で入場規制をするほどでした。

 

 

 

やましろから持って行った商品で人気は岸根栗を使ったお菓子でした。

仕事休憩のおやつや、家族へのお土産に買われる方が多く買ったです。

 

次はこんにゃくとわさびの商品。

 

これらの商品は2日目は完売しそうだったので急遽追加で送ってもらったり、交代メンバーに持ってきてもらったり、ちょっとバタバタしました。

 

ヒノキのオイルやスプレーは東京に比べると破格の値段らしく、知ってる人は知ってるな~~と思いながらかごに入れる様子を見ていました。

岩国ずしの型枠珍しいみたいで、「やってみよ~」と言われ、買っていかれました。木でできてるのも、良いみたい。

 

 

5日間のイベントが終わり事務所に帰ってきたら、都庁で購入した方からオンラインショップに注文が入ってました。

 

イベントで買っておいしかったからネット注文。

この流れがもっとできるといいな~と思います。


やましろ商工会 | 美川日記
English page