女性部日記

錦織りなす清流の郷 山代
女性部日記・酒かすスウィーツ 試食会

女性部日記

女性部日記・酒かすスウィーツ 試食会 2011年09月06日

9月5日(月)19時から、商工会会議室で 第3回役員会を

行いました。

いろいろ議題もありましたが、それらをトントン拍子に済ませ、

部員さんが持ち寄った、酒かすスウィーツを試食しました。

 

試作品は全部で8品 11種類

クッキー2種類  クラッカー2種類  かりんとう  フロマージュ

パウンドケーキ  食パン2種類  アイスクリーム  甘酒

 

さて、どれが、どれでしょう?(写真が不足気味ですが・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風味の薄いのからきついのまで・・・。

冷たい物からあったかい物まで・・・。

片っ端から試食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、血の巡りが良くなった部員がいたり、「エアコン弱くした?」

って聞かれたり。

かすでも、ちょっとアルコールあるのかしらね~なんて会話も。

でも、どれもこれも、おいしくって、秋のイベントで出してみようかと

いう話になりました。

とりあえず、さんちゃろう?I-フェスタ?美川ふるさとまつり?

どこかで、お目見えできるといいですね~。

 

                         ほじょかよ

 


やましろ商工会 | 女性部日記

黒まいん酒かす 試作会 2011年08月30日

8月29日 美川集落センターで「黒まいんの酒かすで何か作ろう!!」の

 試作・試食会を行いました。

前回の役員会で、「黒まいんの酒かすで何か作ろう!!」「ビジネスの要素が

必要よ!!」という部長の提案(?)で女性部も秘密裏に「何か」を作ることに。

「各々で試作・試食はうそになる」からちょっと集まろうという美川支部長の呼びかけで 

Y支部長・H副支部長・F副支部長・事務局の4名で9月5日の役員会

に準備するモノを全部で9品作ってみました。

その中から代表3~4品を今度の役員会に持っていきます!!

とりあえず今はまだ ナイショ。

 

ということで、こんな写真でごめんなさい・・・。

 

でも、みんな頑張りました。

 

「とりあえず試作だから・・・。」ということで

こんな子供だましな道具も使いました。さて、何を作る道具でしょう?

 

                                                   ほじょかよ


美川支所 | 女性部日記

美川日記・美川苑盆踊り大会 2011年08月12日

今年も美川支部の女性部員は美川苑の盆踊り大会へ行きました。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損〃ってな気分で

みんなで踊ってきました。30分以上ぶっ続けで踊ります・・・・。

「揃いのゆかた」は予算オーバーのため、断念。

「揃いのムームー」踊ってます。ひらひらして女性らしくて好評です。

写真がないのが残念ですが。

みんな踊りに夢中で誰もその勇士(?)を撮ってないという・・・。

次は13日、町内南桑地区盆踊りの出店です。美川の女性部員は

忙しい・・・。


美川支所 | 女性部日記
PAGE 10 of 10    « PREV1 ... 7 8 9 10