美和日記

錦織りなす清流の郷 山代
ステッカー完成!

美和日記

ステッカー完成! 2012年07月31日

サンチャロウまつりのステッカーが完成しました。

 

デザインは岩国錦帯橋空港が開港するということで、サンチャロウが飛行機に乗っちゃってます。

チラシが完成したらアップしますね~。

では

 

IS

 

 

 

 

 

 

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

車窓から 2012年07月25日

ちょっと前ですが、増水した錦川の模様です。

 

 

 

 

 

 

 

ここが錦川を一番身近に感じる場所です。

通勤には1時間と少しかかりますが、毎日いろんな景色が見れて楽しいですヨ~!

IS

 


やましろ商工会 | 美和日記

梅雨明け! 2012年07月17日

本日、梅雨明けしたようですね!

いよいよ、本格的な夏の到来です。
日中の日差しはますます強くなり、 厳しい暑さの日も多くなりますが、健康管理に気を付けてがんばりましょう!
今週は、いよいよ「美和サンチャロウまつり」第1回全体会議があります。

事務局としても気合を入れてやりまっせー!

 

最近は、更新する余裕なくて・・・

少々疲れ気味でしたが、梅雨明け宣言とともに気分一新がんばりますよ~

 

 

IS

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

岸根栗の花 2012年06月15日

今年も、栗の花が咲く季節となりました。
クリーム色で、近寄るとほのかに甘い香りがします。

秋にはたくさんの実をつけてくれることを願って。

 

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

モリアオガエルの産卵 2012年06月15日

先週の日曜日、我が家の田んぼの横にある松の枝に、モリアオガエルが産卵しているのを見つけました。

 

 

 

 

 

田んぼの「あぜ」には以前からあったのですが、昨年頃から枝にぶら下がるようにつくっているらしく、やっと写真に撮ることができました。

卵の近くの枝には、卵を見守るようにカエルがとまっています。

オタマジャクシになって、田んぼに落ちる様子が撮れるといいな・・・

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

問い合わせ殺到!? 2012年05月24日

ここにきて「岩国市住宅リフォーム助成事業」のお問い合わせが増えてまいりました。

その問い合わせの内容も申請書の書き方など、より具体的になってきてます。

また地域の業者の方もこの助成金事業を販促策として積極的に営業活動を展開されいるようです。

美和の事務局としても、6/1 9時受付開始に向けて会場が混乱しないように段取りよくいきたいと思います!

 

 

岩国市内にお住まいの方でリフォームをご検討中の方は、まずはこちらをご覧ください!

↓↓ ↓↓ ↓↓

 

 

 

IS

 

 

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

気がつけば5月も半ば・・・ 2012年05月16日

やましろに来て一か月半、毎日が充実しています。
今までなら、この時期は労働保険の年度更新業務を行っているところですが・・・十何年ぶりに担当から外れ、なぜか変な気分です。

今日は美川の指導員と、このたび新たに「里の駅」に認定された、「まごころの里」に同行させてもらいました。代表の方は、忙しそうにされてたので落ち着いた話はできませんでしたが、前向きに取り組んでおられる姿を拝見し、美和の指導員としてもフォローできたらと思った次第でした!詳しくは、美川の指導員が里の駅情報で紹介されると思います!

さて、今週末はやましろ商工会青年部の通常総会、来週にはやましろ商工会の通常総会が開催されます。

忙しい毎日ですが、今のこの環境に感謝して、これからもがんばっていこうと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

女性部美和支部総会開催! 2012年05月16日

5月12日 女性部の美和支部総会が「一心」にて開催されました。

 

 

 

 

このたびは、長年にわたり女性部長を務められた田畑部長が勇退され、新部長として亀井邦子さんが就任されました。

平成24年度からは新体制のもと、美和支部の活動を展開していきます!

 

 

 

田畑部長、長い間お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


やましろ商工会 | 美和日記

山代地域懇話会開催! 2012年05月02日

4/26は総合支所との懇話会が美和の「一心」で開催されました。
これは錦の副会長の立案により行政合併後、初の試みだそうです。

 

行政の方々と連携を図り、いかに地域を盛り上げていくか!
そのためには何をどうしたら良いのか?

なかなか答えはでませんが、今は少しずつでも前に進んでいきたいと思います!

IS


やましろ商工会 | 美和日記

ただ今巡回中! 2012年04月20日

今日の午前中は美和の町中、午後からは北部地域を巡回させていただきました。
来週もご挨拶がてら「やましろ商工会会報」を持参して巡回しますのでよろしくお願いいたします!

北部地域の桜はまだ散っていません。とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

なお、会報はこちらからもご覧いただけます!↓

http://e-yamashiro.com/info?#post-2641

 

IS


やましろ商工会 | 美和日記
PAGE 4 of 5    « PREV1 2 3 4 5 NEXT »